人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チヨブロ -Whatever happens,we keep goin!-

・オンラインショップ▶https://chiyofuku.official.ec/


by チヨフク/chiyofuku

ポテトチップス!!

こんばんは、お久しぶりです。
もう4月、時間過ぎるのが年々早く感じるチヨフクです。
結局まめにブログ更新出来ていませんが、4月もよろしくお願い致します130.png

さてさて、春ですので!ポテトチップス、いかがでしょうか!
(春はほとんど関係ない・・・)
チヨフクはいつでも関係なくポテトチップスが大好きです。
色んなポテトチップス食べてみたい!!そんな気持ちの強いチヨフクスタッフは
年がら年中みんなポテトチップス食べております。

ポテトチップス!!_b0392833_22121181.jpg
ポテトチップス!!_b0392833_22225890.jpg
【スリラチャ味】
アメリカでも大人気のスリラチャフレーバーポテトチップスを直輸入。
ポテトチップスは食感の良いウェーブタイプのケトルチップを使用。
ジャガイモの味がそのまま残っている甘辛すっぱいポテトチップ。

スリラチャとは・・・
スリラチャの赤備えは、ニンニク仕立て・化学調味料・保存料・着色料なしの高品質で
アメリカから直輸入した旨辛ホットソース。
スリラチャソースは、アジア地域や、アメリカなどにもあり、なぜか日本には知れ渡っていないそうです。
アメリカでは爆発的人気でスーパーや飲食店などに、
塩、醤油などと一緒に並べられているところも多く、ハンバーガー、ステーキピザ・・などなど
何にでもかけて食べられているそうです。

【シーソルト味】
化学調味料を使用せず、揚げたジャガイモを塩だけで味付けしたポテトチップ。
ジャガイモの後味が本当においしいです!

【スウィートマウイオニオン味】
マウイ島で生産されている甘みが強く美味しいと評判の味を再現。
ハワイだけでなくアメリカ本土でも定番のポテトチップです。
ポテトチップは厚切りのケトルチップを使用。

お酒や炭酸飲料のおつまみにおすすめです167.png113.png
まだ少し寒いですが、これからのお花見のお供にもおすすめです179.png





180.png








ポテトチップス!!_b0392833_22581862.jpg
最近観た、グリーンブック。実話をもとにした映画です。
(ドクター・シャーリー/天才黒人ジャズピアニスト!そのためにちょっと孤独な感じのする・・・お上品な方)
とトニー・リップ(ドクター・シャーリーのツアー運転手に雇われたイタリア系の白人/ニューヨークの高級クラブで用心棒をしていた、本名はトニー・バレロンガ。ガサツな方)が主役。トニーの息子さんが脚本。
1960年代のアメリカ南部がツアー先、そこには黒人用旅行ガイドがあって黒人差別のシーンが沢山でてきます。
苦しくてやるせない気持ちになるようなシーンもあったけど
正反対の二人が友情を築いていく姿をみていると嬉しい気持ちにもなりました。
黒人差別がまだまだある場所でツアーをするドクター・シャーリーは本当に美しく、気高く感じたし、
それを心から守ろうと変わっていくトニーの素直さと心根の優しさを誇らしく思う。
一体どうなっちゃうんだよー、という気持ちで最後まで観ました。
「当たり前」のことに一番感動したかもしれない、人種差別のことは簡単に流せないけど、とにかく観てよかった。
そんな映画です。


因みにドクター・シャーリー役のマハーシャラ・アリさんが出ている「ムーンライト」もおすすめです。
ヴィゴ・モーテンセンさんは「ロードオブザリング」アラルゴン。ダイヤルMとかどなたか覚えてらっしゃいますか・・・
ぁ、
因みに、「メリーに首ったけ」の監督(兄の方)だそうです。
メリーに首ったけも面白い・・・長くなります、毎度145.png

みんなで笑ったシーン↓



Green Book Movie Clip - Write a Letter to His Wife





by chiyofuku | 2019-04-02 00:12 | 商品のこと